スマートに暮らしたい

健康と幸せのために、まずは心と部屋の片付けから。

ブログとお片付け再開します!

 こんにちわ!お久しぶりのゆうりんです。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。1月末にブログを投稿してから気がつけばもう7月、半年近く経ってしまいました。

 しばらくブログをお休みしていましたが、本日より投稿を再開したいと思います。

再スタート

ブログ再スタート!

 長い間お休みしていたにもかかわらず、フォローし続けてくださった皆様ありがとうございます。
 まだ、ブログ時間を生活のどの時間に組み込んでいくのか定まっていないので、しばらく不定期な更新となると思いますが、よろしかったら今後ともお付き合いください。


 さてさて、「ブログをお休みした理由」と「今の私」についてですが、

 求職する中で職業訓練を知り、タイミング的にも年齢的にもこれが勉強する最後のチャンスかもしれないと思い、職業訓練を受けることにしました。
 ちょうど「職業訓練の時間」=「仕事をしようと思っている時間」だったので、仕事を再開した後の生活の組み立てにも無理なく移行できると思ったんですね。
 そこで、「職業訓練の時間(将来の仕事の時間)」「睡眠時間」「日常の家事の時間」「ブログ時間」「片付け時間」「息抜き時間」をうまく24時間に組み込んでいこうと思ったのですが・・・無理でした。


 苦悩している様子が最後に書いたブログに現れていますね(^^;) 

www.smartseikatu.com

www.smartseikatu.com 

 思い悩んだ私は「ブログ時間」と「片付け時間」を一時的にお休みする事にしました。

 別に捨てる必要は無いじゃない。期間は決まっていることだし、その間だけお休みすれば。

 そうすると、「時間」だけじゃなくて、「ブログ書かなきゃ」「片付けしなきゃ」という気持ちからも開放されて心が軽くなりました。
 結果、無事職業訓練を終え、資格を取得することが出来ました。


 そして今、新たな職に就いてから少し経過し、生活も気持ちも少しずつ落ち着きつつあります。
 これは「ブログ」と「片付け」を再開するタイミングじゃなかろうかと、再スタートに踏み切った訳です。


 このお休みしていた半年の間に色々と学んだり経験した事がありました。
 そんなことからぼちぼちと書いていきたいと思っています。