スマートに暮らしたい

健康と幸せのために、まずは心と部屋の片付けから。

0からの再スタート!まずは楽しくブログを書くことから始めます

 こんにちわ、ゆうりんです。

 昨日の最悪の体調から一転、今日は体調も気持ちもすがすがしく、この状態がずーっと続けばいいのになぁと思うばかりです。

 

 さて、ブログ再開宣言をしてからもう結構たっていますが、なかなか思うようにブログが書けていません。

 なぜなのか。

 ずっと「時間がうまくとれないから」って思っていましたが、実はそれは言い訳で、「ちゃんとした記事を書かなきゃ」って思っていたことが、ハードルを高くしていたんじゃないかと気づきました。

 時間、よく考えたらあるんですよ。

 何をしているかというと、だらだらと動画を見たり、検索してネットサーフィンしてる時間の長いこと。

 ブログをかかなきゃ・・と思いつつ、これ見てから、やっぱりこれ見てから、ああ、もうこんな時間だから寝なきゃ。そんな逃避の毎日。

 もともと文字を書くことは好きなので、何にもとらわれず楽しくかけばいいじゃん、って思ったら書けました(笑)

 

 はてなブログを始めて1ヶ月で独自ドメインを取り、それからまた1ヶ月ほど毎日ブログを書くことを目標に書き続けました。その結果、検索から来てくださる方がでてきました。

 職業訓練のためしばらくブログをお休みしていましたが、ずっと過去の記事に検索で来てくださる方がいて、それが心の綱でした。

 そして今、9月末のグーグルアップデート以来、検索からの訪問がほぼ0になっています。0からのスタート、失う物は何もない。

 

 今の私には、毎日質の高い記事を上げ続けることは無理です。でも、できる限り質の高い記事を上げようと努力をし続けようと思います。

 そして、過去に評価をいただいていた記事はリライトして最新に更新しつつ、薄いものはそっーと消す。

 

 ずーと薄いものが続きそうな気もしますが、まぁそれはそれで良しとします。

 

 いつもそんな私のブログに訪問してくださってありがとうございます。皆様の足跡が、励みになっています。