スマートに暮らしたい

健康と幸せのために、心と部屋の片付けから

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなスティックコーヒーが飲めない体になりました

スティックコーヒーを飲むと下痢するようになってしまいました。

洗濯槽の黒カビ掃除をして、今後の掃除の仕方を考えました

こんにちわ、ゆうりんです。 最近、洗濯物からいい匂いがしなくなりました。柔軟剤をたっぷり入れてみても全く効果無く、むしろこれは雑巾臭・・・?。 ハッ!となって洗濯ネットの裏を見てみると真っ黒なカビが生えていました。そういえば半年くらい全く手…

こたつの買い換えを約5年くらい検討しています

こんにちわ、ゆうりんです。 今年も足下が寒くなってきたのでこたつを出しました。 正方形の小さなこたつ。旦那が独身時代から使用していたもので、購入してから20年は経っているでしょうか?古い物ですが作りがしっかりしていて、子どもが乗って上で飛び跳…

0からの再スタート!まずは楽しくブログを書くことから始めます

こんにちわ、ゆうりんです。 昨日の最悪の体調から一転、今日は体調も気持ちもすがすがしく、この状態がずーっと続けばいいのになぁと思うばかりです。 さて、ブログ再開宣言をしてからもう結構たっていますが、なかなか思うようにブログが書けていません。 …

時間やお金の前にまず健康

こんばんわ、ゆうりんです。 今日は朝から絶不調。頭痛と吐き気で目覚め、空腹だったけど耐えきれずたっぷりの水で鎮痛剤を飲みました。多少は痛みが和らいで吐き気も止まったけど、ビリビリとした独特の頭痛は収まらず今に至ります。 原因は分かってるんで…

災害時の「自分は大丈夫だろう」から命を守る

人は根拠もないのに「自分は大丈夫」という気持ちを抱いてしまいがちであるということを心得ておき、危機的状況に直面したときに適切な行動をとれるように準備しておくことが必要だと感じました。

ブログの表示速度を速くするためにやったこと

ブログの表示速度を速くするためにやったことをまとめました。少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

ブログのデザインを変更しました

心機一転、ブログのデザインを変更&カスタマイズしました。