スマートに暮らしたい

健康と幸せのために、まずは心と部屋の片付けから。

大好きなスティックコーヒーが飲めない体になりました

 こんにちわ、ゆうりんです。

 肌寒くなり温かい飲み物がおいしい季節になりました。

 私はコーヒーが好きなのですが、夏はアイスコーヒーを、冬はホットコーヒーを1日2~3杯は飲んでいます。

コーヒータイム

コーヒータイム

 秋になり、今年もインスタントコーヒーと共に、大好きな色々な味のスティックコーヒーを買ったのですが、なにやら飲むと体調に異変が。

 

 スティックコーヒーを飲んだら下痢するようになってしまいました(泣)

 

 コーヒーや牛乳にアレルギーは無く、それを飲んでもなんともないのでそれ以外の成分が原因だと思うのですが・・・。

 スティックコーヒー全部がだめなんじゃなくて、少しゆるくなるものから下痢になるものまで、どの成分が影響しているのかよくわかりません。とりあえずキャラメルなんちゃらは全くダメでした。美味しいのになぁ~悲しい。

 

 去年の冬に沢山飲みすぎたのがダメだったのか(去年の春先に兆候がありました)、夏に安い赤まむしドリンクでお腹を下したのが悪かったのか、歳をとって体質が変わってしまったのか・・・原因を色々考えてみますがよく分かりません。

 

 検索してみたら、同じように飲むと下痢になる人もいるみたいですね。スティックコーヒーのどの成分に私の腸は反応しているのか・・・分析してみたい。そしてそれを排除して飲みたい。

 大好きなものが急に飲めなくなる、悲しいです。