スマートに暮らしたい

健康と幸せのために、心と部屋の片付けから

何でもないようなことが幸せだと思う幸せ

 今日は1日台所の片付けをがんばりました。

 するともうくたくた。

 めんどくさくなる前にお風呂をすませたのですが、もう眠気が襲ってきてしまいました。

 今日やった片付けや掃除の事を書きかけたのですが、こんなボーとした頭では満足のいく文章は書けそうになくてやめました。

 

 片づけをして掃除をしたら気持ちがスッキリ、お風呂に入って体もスッキリ。

 夕飯に食べた西京漬けの鯖がおいしかったな。お昼の坦々麺はまぁぼちぼち。

 

 片づけをする時間があって元気で動ける。

 食べ物が美味しいと感じる。

 ここちよい眠気。

 

 何でもないようなことだけど、それができなかった経験があるからこそ幸せと感じられるなら、無駄な経験はないのかなぁなんて思います。

 その時はものすごいしんどかったけど。

 もうしたくない経験だけど。

 だからこそまた同じ失敗をしないために、この普通の生活がずっと続けられるように、次の仕事選びは慎重に。

 

 それでは今日はおやすみなさい。皆さんのブログを一回りしてから寝よう♪