スマートに暮らしたい

健康と幸せのために、心と部屋の片付けから

買い物は金曜日がねらい目

 明日から子どもが冬休み、ということであちらこちらのお店を回って食材や日用品を買い込んで来ました。やっぱり今の時期は平日でも普段よりどこも混みあっていますね。

 

 私は平日の昼間に一人でゆっくり買い物をするのが好きです。子どもにあれ買ってこれ買ってって言われないし、何より人も車も少ない。ゆっくりマイペースで買い物が出来るから。

 

 そして平日でも特に金曜日がねらい目だと思っています。

 土日に売り出す商品を店頭に出しているお店が多いので、それを金曜日に先取り出来るから「お得」に買い物を出来る気がします。

 やっぱり「お得」な「良いもの」から売れていくので、土日セールで多少安く買えるとしても、確実に手に入る金曜日が狙い目なのです。

 洋服とか、すっごい好みなのを見つけたのに自分の欲しいサイズだけがちょうど無いと悲しい気分になりますね。数百円の安さより、そういうストレス無しに買える方がいいです。

 

 こうやって好きな時に買い物が出来るのも、仕事をやっていない今だから出来る事なんですけどね。

 仕事せずにこのまま生活する方法は無いものですかね~。

 

f:id:yurin3:20180912140754p:plain