スマートに暮らしたい

健康と幸せのために、まずは心と部屋の片付けから。

はてなブログで予約投稿を躊躇していたわけ(解決済み)

 昨日投稿した記事に、沢山のコメントやアドバイス、そして★をありがとうございました^^ いつも感謝しています。

www.smartseikatu.com

 コメントでもありましたが、「予約投稿」を上手に利用して投稿されている方も多いと思います。

 私もはてなブログを始めて間もない頃に、便利だなと思って1度使ってみたのですが、その時に不安になる事がありました。

f:id:yurin3:20181214161208p:plain

 夕方に、翌々日の早朝にUPされるように「予約投稿」したんですね。すると、翌日の朝アドセンスに通知が来ていたんです。エラー?初めての事でびっくりしました。

 あまりよく判らないので色々調べてみたのですが、対処法が書いてあるようなページを見つけられませんでした。

 記憶が定かでは無いのですが、確か「広告を表示しようとするんだけど、その記事を見つけられませんよ」みたいな文章だったと思います。そしてエラーが出ているページとして10個くらいアドレスがありましたが、ほとんどがどうやら「予約投稿」したページでした。

 おそらく、投稿された記事にマッチした広告を表示するために、何度もグーグルがアクセスしようとして失敗したのだと思います。

 これは・・このままにしていてもいいのかな・・心配になりました。

 結局投稿されてから1日くらい経ったらそのエラーは消えていましたが、あまりエラーページを連発していたらペナルティーがあるんじゃないかと不安になり、それ以来使えなくなりました。

 同じようにエラー通知来ている方はおられないでしょうか?ほっておいても大丈夫なのでしょうか(@@)

 

 また試しに「予約投稿」やってみて、また通知が来たら記録しておきます。

 

 予約投稿が出来たら、本当に便利なんですけどね。投稿タイミングの悩みは解決されますね。

 残る問題は、ブログを書く時間。

 夜も朝もダメなら、家事や仕事の合間のちょっとした時間に書くような方法を考えたいと思います。音声メモなら家事しながらでも出来ますね。

 

 いつも皆様のブログを参考にさせていただいています。

 ありがとうございます。