スマートに暮らしたい

健康と幸せのために、まずは心と部屋の片付けから。

懸賞応募「カルビー大収穫祭2018」じゃがいもが当たった!

Calbee大収穫祭2018
 オリジナルベジバスケットと北海道のじゃがいもが10万名様に当たる!」

f:id:yurin3:20181211230311j:plain

f:id:yurin3:20181211230104j:plain

 

初めて当たりました!

カルビーさんありがとうございます!

 
 箱を開けて最初に目に入ったのは「ベジバスケット」

f:id:yurin3:20181211230225j:plain

 

 そして中敷ダンボールの下に色んな大きさのじゃがいもが♪嬉しい!!

f:id:yurin3:20181211230251j:plain

 ジャガバターをするためにバターを早速買ってきました。

 後は、ポテトサラダと肉じゃがも作りたいな。これから美味しくいただきます。


 今回応募したのは、第9回締め切り分にはがき2枚と最終締め切り分にはがき2枚。びっしり最大48枚応募券を貼って応募しました。

f:id:yurin3:20181211230328j:plain

 口数は分からないくらいいっぱい。ブログに書くことを考えていなかったので記録をとってませんでした。メモしておけばよかったなぁ。

 12月8日に指定で届いたので最終分が当たったのかなと思ったのですが、よく考えると最終分は締切日消印有効、第9回締め切り分が当選したようです。

スポンサーリンク
 


 子供が生まれる前からクローズド懸賞にはまっていて、仕事を始めるまではポイントやバーコードを集めて、たまに年賀状のあまりを交換した切手で応募したりしていました。

 仕事をやめて気がつけば、台所は「食品パッケージ」の入った袋が何個も。知らない人が見たらゴミ屋敷の様相。切り取る余裕がなくなっても、残しておくのが習慣となっていたのでした。

 
 8月頃に正気を取り戻し一気に整理をしました。以前は透明なパックに入れて分けていたのですが、セリアでちょうどいいBOXを見つけました。

f:id:yurin3:20181211230444j:plain

 これ、仕切りがちょうどよくて整理がはかどりました。透明なパックだと、出し入れが面倒だったのです。


 その時いっそ全部捨ててしまおうかとも思ったのですが、そこでもったいないおばけ登場。

 「これ全部応募してから終わろう」

 そして・・当たってしまいました。昔は1度も抽選の懸賞は当たった事が無かったのに・・不思議なものです。

 しかも、もったいないおばけがささやいてから応募したものが当たったのはこれで2個目。これは。。宝くじを買うべきでしょうか・・・。


 「家を掃除して清めたから運が訪れた」とか「いらないものを捨てたから運が入ってきた」とか、神がかり的なことを言うのは好きではありません。

 ただ言えることは「応募する」という行動を起こさなければ当選も無かったということ。仕事をやめなければ「応募する」という行動をしようとするゆとりもなく当たる事もなかったということ。


・思っていても行動をしなければ何も始まらない

・仕事をやめて本当によかった


 懸賞応募の為のポイントやバーコード集め、これからどうしようかな。

 今回の事で・・・とりあえず来年に向けてカルビーさんの応募券は集めようと思います(笑)