スマートな生活に憧れて

掃除と片付けで家も心も体も健康に

朝時間を何に使うか、それが問題

スポンサーリンク

 朝~午前中って、脳も気持ちもすっきりしてて作業効率がとてもいいですね。

 仕事をしていた時は朝~昼過ぎまでの勤務。子どもが学校に行っている間しか働けないので仕方ないのですが、丁度その素晴らしい時間を仕事で消費してしまっていたと思うと、もったいなかったなと思います。

 朝~午前中の状態が1日中続けばいいのに・・・でも、そういうわけにはいきませんね。では限られたゴールデンタイムをいかに有効に使うか、その時間の使い方で自分の人生も変わってくるような気がしています。

 

f:id:yurin3:20181017121544p:plain

スポンサーリンク
 

 

 朝時間を何に使うか、私は今、家事とブログで迷っていますが、最近は家事をすることが多いです。

 

 パソコンは、誘惑がいっぱいなんです。朝からパソコンに座っちゃうと1日中でもそこにいてしまう。全く家事が出来なくなってしまうんですね。ある意味中毒です。

 そうなると、気合の入ったブログは書けるかもしれないけど、気持ちがどんよりしてしまいます。

 

 でも朝から家事を始めると、家事に集中できるからどんどん家がきれいになるし、何より気持ちいい。自分すごいって気持ちにもなってくる。

 

 両立できたらいいんですけどね。なかなか。

 

 そんな感じで今日も朝から大掃除をしていたので、ブログを書くのがこんな時間になってしまいました。眠い頭と格闘しながら書いています。毎日が自転車操業。うん~あまり良くないですね。

 

 早起きをして朝時間を増やせたらいいのですが、朝が弱いのでそれもなかなか。

 こんな時間まで起きているから起きれないのもあるのですが・・・悪循環。

 

 いかに家事時間とブログを書く時間を確保するか、それが私の今の課題です。