スマートに暮らしたい

健康と幸せのために、心と部屋の片付けから

パナソニック ドライヤー「イオニティ」買ってよかった!髪がサラサラでビックリ

 先月、ドライヤーが突然スイッチを入れても動かなくなり壊れてしまいました。

 そのドライヤーは、10年以上前にお祝い返しか何かのカタログから選んでもらったもの。我が家に来てからかなり長く活躍してくれました。

 写真は撮らずに処分してしまったのですが、ナショナルの「イオニティ」パナソニックがナショナルだった頃の製品。歴史を感じます。多分高級なものでは無いけど良い品でした。


 さてさて、ドライヤーは無いと困るので、翌日には早速購入してきました。

 

私が選んだのはこちら

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE59」

f:id:yurin3:20181119224224j:plain

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ゴールド調 EH-NE59-N

新品価格
¥4,070から
(2018/11/19 22:45時点)

 使ってみると、乾かした後の髪のサラサラ感にビックリしてしまいました。

 

私が買う時にこだわったこと


・壊れにくいもの

 どれが壊れにくいか分からないけど、とりあえず日本のメーカーのものを選ぼうと思いました。買ってすぐの故障などの時の対応も安心ですしね。

 

・早く乾くもの

 私も娘も、髪が多くて剛毛。髪を乾かすのにものすごく時間がかかるのです。今まで使っていたものは風量が足りないと感じていたので、とにかく風量が強いものを探しました。

 

・手ごろな値段

 満足できるものが5,000円前後で買えたらいいなと思いました。

 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ」購入の決め手


・風量が強い

 とにかく早く乾くのが良かったので「大風量1.9 ㎥/分」は魅力的でした。


パナソニック

 有名メーカーなので品質的に良いかなという信頼で。タイ製って書いてあるんですけどね。今まで10年以上使っていたドライヤーもパナソニック(ナショナル)だったので、壊れにくいかなと思いました。


・広告の品

 こういうのは巡り会いですね。広告を見ずに行ったのですが、たまたまセール中で安く購入する事ができました。ちょうど新旧の入れ替えの時だったみたいですね。

 

新しいモデルはこちら

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ シルバー調 EH-NE5A-S

新品価格
¥4,500から
(2018/11/19 22:52時点)

 ・デザイン

 丸みを帯びた感じがとても好みでした。ピンクが欲しかったのですが売り切れだったのでゴールドにしました。

 

使ってみて、高性能にびっくり


 手に持ってみると思ったより大きめでした。でも見た目より軽く、これなら腕が痛くなりません。

f:id:yurin3:20181119224612j:plain

 風量やっぱりすごい!今までのドライヤーと雲泥の差、早く乾かす事ができました。

 音は、風量が強い分やや大きめでしょうか?私は気になるほどではありませんでした。


 そして、乾かした後の髪がサラサラして、いつもよりボリュームが落ち着いてる?この効果は、あまり購入時には考えていなかったのでなおさらビックリして嬉しくなりました。

 これが「マイナスイオン」の効果なのでしょうか?「ナノケア」とか使ったらもっと凄いんでしょうね。

f:id:yurin3:20181119224633j:plain

 

もっとマイナスイオンがすごいモデルはこちら

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ペールピンク EH-NA2A-PP

新品価格
¥10,540から
(2018/11/19 22:48時点)

 

 上を見ればきりが無いけど、これだけの性能が揃ってこの値段、コスパ良すぎです。

f:id:yurin3:20181119224707j:plain

 とても良い買い物になりました。

 

良いものとの出会いは嬉しい


 こうやって、良いものと出会えるととても嬉しくなりますね。あーまた家電が壊れちゃったって悲しい気持ちになっていたけど、それもまた新しいものとの出会いのきっかけ。おかげで髪は早く乾くしサラサラだし。時短にもなりました。

 自分にあった良いものは生活を豊かにしてくれますね。

 電化製品は品によって当たりハズレがあるから、いつまで今のドライアーが活躍してくれるのか分からないけど、長く使い続けていけたらいいなと思います。