スマートな生活に憧れて

掃除と片付けで家も心も体も健康に

体調が不安定だと継続って難しい

スポンサーリンク

 昨日の昼過ぎからしくしくと頭が痛み始め、早めに寝たのですが治らず、今日は朝から不調です。急遽、明日学校で必要なものを買いにいかなければいけなくなって、久しぶりに痛み止めを使いました。

 主婦は、なかなか体調が悪くても休めませんね。子どもはマイペースだし、食事は寝ていても出てこないし、洗濯物をしないと着るものがなくなるし。

 今までは「元気で動ける」状態を想定して予定を立てたり行動をしていましたが、今の自分の状態を考えると、「体調が悪い」状態を想定して、予定を低く見積もっておいたほうが良さそうです。その方が、出来た時「当然」じゃなくて「やったー」って前向きに思えるかもしれない。

 

 ブログについても、体調が悪い時は、書くのがしんどくなってきました。元気な時にストックしておこうと思っているのですが、なかなかストックできる余裕がありません。書きたい事は沢山あるのですが、ブログにかける時間と体力がなくて。無理して毎日書かなくてもいいんでしょうけど、やめてしまうとぞのままずるずる書かなくなってしまいそうで。

 全部の文章を充実させるのはしんどいので、しんどい時は簡単な文章にしようかなと考えています。習慣化が目的なので、とりあえず続けられるだけ続けて、内容が無い文章は、あとで見返して消して書き直してもいいかなと思っています。