スマートな生活に憧れて

掃除と片付けで家も心も体も健康に

心が伴わないと、文章を書くのが難しい

スポンサーリンク

 こんばんわ。

 どうも私は、一つのことに熱中してしまうと他の事が全く出来なくなるようで、今日も朝から安室ちゃんの映像やら写真やら見まくりで、一人安室ちゃん祭りを開催してしまいました。

 

 家事が全くできてません・・・・・(反省

 

 掃除やら片づけやらの様子を書いていこうと思っていたブログも、その元となる家事が出来ていないのだから、書けるはずもありません。安室ちゃんの魅力ならいくらでも語れる気がしますが。

 

 ブログを始めて1週間も経たず、ブログのテーマがぶれてきてしまいました。どうしよう。書いている内容とブログの紹介が全く合ってない。全く家の片付けとか掃除ができてない。

 どうも書きたかったブログの方向性と、自分の気持ちがずれているのか、何度も何度も書き直し、出来上がったのはぺらぺらの文章。

 熱のこもった文章を書こうと思うと、やっぱりそれなりの熱が自分の中に必要になりますから限界が来てしまうのです。書けない。

 もちろん、そんな中しぼりだした文章が面白いわけも無く、ただ綺麗な形だけのものになってしまうのですよね。

 もういっそう、好きに今一番書ける文章を書いてしまおうかとも思うけど、家事をほっぽって安室ちゃんに逃げている自分は、一番変えたかった自分。

 家事、育児がちゃんと出来る自分になることが、このブログを書き始めた目的の一つだったはず。

 

 今日は思い切り反省して、明日からがんばります。

f:id:yurin3:20180918210440j:plain