スマートな生活に憧れて

掃除と片付けで家も心も体も健康に

ネットで稼ごうとして失敗した話

スポンサーリンク

 パートで働き始める前に、どうにか在宅で稼げないかと考えていた時期がありました。そこでネットで見つけたのが「お小遣いサイト」などを紹介しているまとめページでした。

 パソコンを触るのは元々好きだし、特に金銭的なリスクは無いし、個人情報をあちこちに入力するのに少し抵抗がありましたが、これしかない!と思って片っ端からそこで紹介されているサイトに登録しました。

 

「お小遣いサイト」で生活費は稼げなかった

 「お小遣いサイト」は、ゲーム感覚で出来て、クリック・検索など誰でも出来る単純作業が多く、軽い気持ちで楽しくやることが出来ました。

 1日にやれる量は決まっているので、とにかくいろんなサイトに登録しました。気がつけば家事をほっぽって朝から晩まで、とにかくぽちぽち・・・。子どもは放置で家は荒れ放題。

 でも、結局稼げたのは1ヶ月で全サイト合わせても1000円程度でした。

 サイトを通してショッピングを利用したり、カードを発行したりすればもっと多かったかもしれませんが、それも長く続くものではありません。

 

 「隙間時間にらくらくお小遣い稼ぎ♪」は嘘ではありませんでした。でも、稼ぐ事を考えるとあまりにも効率が悪すぎました。

 「お小遣いサイト」は、働く事ができなくて、手軽にお小遣い程度のお金稼ぎがしたい人にはおすすめです。よくネットで買い物をする人も、買い物の際にポイントを貯める感覚で利用すればいいかもしれません。

 でも、私のように時間もお金もない人にはおすすめしません。外に出て働くほどの収入を期待してはいけませんでした。

 

 「アンケートサイト」は意外と良かったけど

 「お小遣いサイト」と平行して、「アンケートサイト」にもいくつか登録しました。

 アンケートには時間がかかるものとかからないものがあり、めんどくさいものもありましたが、そこは自分で興味のあるもの、出来るものを選択してできるので、苦にはなりませんでした。

 「アンケートサイト」は、「お小遣いサイト」よりもかけた時間は少なかったですが、一ヶ月合計3000円くらいいった月もありました。

 

 「アンケートサイト」は、ちょっとしたお小遣い稼ぎには丁度いいかもしれません。でも、出来る量が限られているので、多くのサイトに登録して全部のアンケートに答えたとしても、それだけで生活はできそうにありませんでした。

 

 「ランサーズ」はスキルがないと厳しかった

 クラウドソーシング「ランサーズ」にも登録しました。

 ランサーズは、仕事を依頼したい人(企業など)と、仕事を受けたい人(スキルを持ったフリーランスなど)とをマッチングする仕事依頼サイトです。

 私には何のスキルもないので、検索やちょっとした文章を書くなど少額の仕事しか出来ず、数百円を稼ぐのもやっとでした。

 

 「スキル」をもっている方は、十分仕事として成り立つと思います。

 「スキル」が無い方は、手間を惜しまず仕事を選ばなければ、出来る仕事は沢山あると思いました。やりながらスキルを増やす気持ちでやれば、頑張ればある程度は稼げるかもしれません。実際やっていないので、どれくらい稼げるのかわかりませんが・・。

 生活に切羽詰っていない状態であれば、挑戦してみてもいいかもしれません。私も、今はほとんど利用していませんが、登録だけはしたままにしています。

 

 「アフィリエイト」は途中で挫折した

 そして最後にたどり着いたのが「アフィリエイト」。

 「お小遣いサイト」のまとめサイトは、紹介という方法で稼いでいたのですね。もちろん、批判するつもりは全くありません。それもまた、努力の形ですし、うそはついていませんから。

 いくつかASPに登録してみたのですが、私は商品を紹介するというのが苦手なのに気付きました。不器用なので、自分の心が動いたものしか熱を上げて文章を書くことが出来ないのです。

 そこで、ブローガーを目指すことに。

 文章を書くのは元々好きなので、半年くらい頑張ってブログを書きました。でも、ジャンルが偏ってたせいもあってビューが伸びず。いよいよ生活が苦しく、パートを始めて同時進行でやるうちに更新頻度が落ちてすぐに放置状態になり・・。ええ、いわゆる負け組ですね。

 

 そして、外で働く事に挫折した今

 「ブローガー」は、誰でも成功すればまとまって収入が得られる、夢のある在宅で出来る仕事だと今も思っています。でも、凡人が成功するには努力と根気強さがとにかく必要だと、身にしみて思いました。

 

 主婦が子どもが学校に行ってる間だけ働ける仕事って、ほんと限られていますね。しかも、学校行事参加があったり、急に病気になったリ、夏休みなどの長期休みがあったりと、何かしら障害がいっぱい。

 現実を考えると、私はまた外に働きに出る事も考えています。仕事するなら、今度はちゃんと両立できる、子どもにちゃんとご飯を作ってあげられる所を探したいなと思っているのですが。

  ブローガーとして一度の失敗を経て、パートも失敗して、在宅で稼ぎたいという夢はさらに強くなりました。成功すれば、子どもとの時間もお金も手に入れられるのです。

同じように考えて、同じようにがんばってる方へ

 この文章が気になって、ココまで読んでくださった方は、何かしらネットで稼ぐことに興味を持っておられるんじゃないかなと思います。

 

 共に励まし合ってがんばりましょ!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:yurin3:20180915020240p:plain